令和2年度 幼稚園の始業式・入園式について
 

日頃より、幼児教育にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、先週ホームページにて始業式・入園式を実地する旨をお知らせしたところですが その後、新型コロナウイルス感染症に対する東京都と国の動きが変わってきました。
国より、「緊急事態宣言」が出されることを受け、4月8日(水)からのまるやま幼稚園の対応をご連絡いたします。

4月6日(月)の東京都知事の権限で実施する「緊急事態措置」に伴い、まるやま幼稚園を臨時休園することに決定いたしました。

4月 8日(水) 始業式・・・中止
4月 11日(土) 入園式・・・中止

臨時休園期間(4/7現在)・・・4月8日(水)〜5月6日(水)
(今後の状況により途中から、自由登園とすることも検討してまいります。)

尚、一学期の幼稚園行事につきましては流動的となり、延期又は中止となることをご了承いただきますようお願い申し上げます。

進級を楽しみにしていた在園児のお友だち、お子様の入園式を心待ちにされていた保護者の皆様に、大変申し訳なく感じております。
4月は1年のスタートの時期であります。1年間を乗り越える為に今は、体の健康と心の健康を蓄えることが一番大切だと判断させていただきました。
我々も、いつ幼稚園が再開しても大丈夫なように準備をしてエネルギーを充電しお待ちしております。
大変緊急なご連絡お知らせになりました事を心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
※担任・クラス発表は書面にて郵送させていただきます。

まるやま幼稚園 園長

 

 
 

学校法人 加藤学園 まるやま幼稚園
〒175-0084 
東京都 板橋区 四葉2-27-25
TEL 
03-3930-5213
FAX 
03-3930-0887
E-MAIL 
info@maruyama.ed.jp